2013-05-15 3 views
12

私のdjangoプロジェクトで、私はひどく書かれた外部的に書かれたアプリを使用しています。今私は、私のpylint報告からこのアプリを無視したいが、私はそれを無視するためにpylintを得ることができません。 Pylintは既に次のように南の移行を無視しています。pylint:rcfileの倍数を無視する

[MASTER] 
ignore=migrations 

ただし、ドキュメントでは複数の無視を指定できると記載されています。しかし、私はいくつか試してみると、それらを働かせることができませんでした。

は動作しません:

[MASTER] 
ignore=migrations,badapp 

も動作しません:私のプロジェクトの構造は、このようなものです

[MASTER] 
ignore=migrations 
ignore=badapp 

|-- goodapp 
| |-- models.py 
| |-- tests.py 
| +-- views.py 
|-- badapp 
| |-- models.py 
| |-- tests.py 
| +-- views.py 
|-- manage.py 

私はむしろ私を振りかけるないと思いますコードは# pylint: skip-fileとなりますが、rcfileを使用してpylintを設定してください。コマンドラインオプションとして与えられたとき

+0

これはうまくいかないと思うのは、pylintが "goodapp"と "badapp"で__init__.pyファイルを見つけられないためです。 – cwirz

答えて

8

無視するには、(ConfigParserドキュメントを参照してください)設定ファイルの

pylint --ignore=migrations --ignore=badapp mymodule.py 

でもない例えば、複数回設定することができます。しかし

[MASTER] 
ignore=migrations,badapp 

が動作するはずですが、そうでない場合はバグとして報告する必要があります。

+0

クイックテストをローカルで実行すると、期待通りに動作すると思います – sthenault

+1

はpylint 1.3.1(CentOS 6、Fedora 21はどちらもpylint 1.3.1)で動作しません。多分それはバグです。私は3つのディレクトリ 'a、b、c'を同じ' tmp.py'で作成し、 'pylintrc'を' ignore = a、b、c 'で試してみましたが、 '--ignore = a、b、c '。設定ファイルとコマンドラインオプションの両方が機能しませんでした。 –

1

--ignore=migrations,badappを実行できますが、たとえば--ignore=lib/migrations,apps/badappではありません.pylintでは完全なパスは認識されず、ベース名のみが認識されます。私のバージョンでは、最後の--ignoreパラメータだけを使って、コマンドラインで--ignoreのすべてのマルチプルインスタンスを無視しています。

関連する問題