2016-08-11 9 views
0

私はExcelデータシートを持っています。このシートには、表示値と数式バーの値が異なるセルがあります。Excel VBAの数式バーでセルの値を取得する方法は?

Cell.Valueを使用しましたが、可視値を返します。私はバーの価値を得たいと思う。

enter image description here

私は目に見える値がMMK333098333101で、バーの値がMMK333098であることを意味:質問を理解するために

画像。

VBA Excelでバーの値を取得するにはどうすればよいですか?

+1

また 'Rng.Text' –

答えて

5

バー値は両方です。バーを下にドラッグすると、両方の値が表示されます。ラインインサートで区切られています。数式バーに1行しか表示していないため、2行目は表示されません。

enter image description here

あなたが最初の部分をしたいなら、あなたはLEFTを使用すると、キャリッジリターンを見つけると、その前にすべての値を取るために検索する必要があります。

=LEFT(A1,FIND(CHAR(10),A1)-1) 

enter image description here

+0

ああを使用してVBAで同じことを得ることができます!それは面白い。私はちょうどそれを知った。私はこれらの価値がどう違うのだろうかと思っていました。 @Scott Cranerに感謝します。 –

関連する問題