2017-10-12 2 views
0

CMakeLists内のファイル(XML、JSONなど)を解析し、それに応じていくつかの変数を設定したいと思います。CMakeListsはファイルを解析します

<root> 
<Object> 
    <name = "my_name"/> 
    <url = "my_url"/> 
</Object> 
<Object> 
    <name = "another_name"/> 
    <url = "another_url"/> 
</Object> 
</root> 

、その後、私のCMakeListsに、私はすべてのURLですべての名前を持つ変数と別の変数を設定したいと思います。たとえば

は、私は次のファイルを持っていると言います。

これは可能ですか?私はこの話題をあまり見つけていない。

Carl

+0

あなたの例では、有効なXMLではありません。例をまたは another_nameに変更することができます – Finn

答えて

0

CMakeはjsonまたはXMLパーサを単独で提供しません。しかし、あなたはjqやxmlstarletのようなツールを使うことができます。 必要に応じて、CMakeからexecute_processまたはadd_custom_commandを使用してツールを呼び出すことができます。

JQ:https://stedolan.github.io/jq/

xmlstarlet:http://xmlstar.sourceforge.net/overview.php