2016-12-20 6 views
0

私はPHPでかなり新しく、2ページで作業しています。 デシベルで私のテーブルは次のようになります:入力後のフィルタPHP

CREATE TABLE tbl_module 
(
    module_id int, 
    module_name varchar(255) 
); 
INSERT INTO tbl_module 
    (module_id, module_name) 
VALUES 
    (1,"001-erty"), 
    (2,"002-yuio"), 
    (3,"001-vbnm"), 
    (4,"003-hjkl"), 
    (5,"001-qwer"), 
    (6,"001-dfgh"); 

最初のページにのみ、次のようになります

<input type="text" name="module_name"> 
<input type="submit" name="btn_save" value="Save"> 
<?php 

    if (!empty(isset($_POST["btn_save"]))) 
    { 

     $project_type = $_POST["project_type"]; 
     mysql_query ("INSERT INTO tbl_modules(module_name) VALUES('$module_name')"); 

    ?> 

私はボタンをクリックすると、それは私がなりたかった2番目のページに私を取りますこの種の出力:

============= 
HISTORY 
------------- 
001-erty 
001-vbnm 
001-qwer 
001-dfgh 

============= 
RECENT INPUT 
------------- 
001-asdf 

最近の入力は「001-asdf」としましょう。 HISTORYには、最近のものと一致するモジュールのみが表示されます。 'tbl_modules'で見ることができるように、 '001 -...'で始まらないモジュールはHISTORYに表示されませんでした。

私の問題は、そのように見えるようにするための適切なクエリを取得できなかったことです。

+1

あなたを明確にしてください機能爆発特定の問題を強調するための詳細を追加してください。現在書かれているとおり、あなたが求めていることを正確に伝えるのは難しいです。この質問を明確にするために[ask]ページを参照してください。 –

+1

@PraveenKumar:申し訳ありません申し訳ありません。ここではかなり新しい。私は、私の出力に、前の入力と同じものを第2ページに表示させたいだけでした。私が心に留めていた質問はたくさんあり、私が試したすべてのコードの後に​​何を尋ねるのか正確にはわかりません。申し訳ありません – akamariaclaraaa

+0

それは今よく見えます。 –

答えて

1

は、単にPHPを使用して、最近の入力を分割

は "10 MODULE_ID BY tbl_moduleのORDER FROM PROJECT_NAME、PROJECT_NAMEのLIMITを選択します"

$module_fname = explode('-',$module_name)[0]; 

、その後

SELECT module_name FROM [tbl_module] WHERE module_name LIKE $module_fname.'%' 
+0

これは役に立ちます。どうもありがとう! :) – akamariaclaraaa

0

残念ながら、私がコメントできないので、あなたが期待していたことを明確にすることができませんでした。しかし、私は私の理解に答えます。

テーブルtbl_moduleには自動インクリメントフィールドはありません。 これが含まれている場合は、シナリオで使用できるクエリが2つあります。

"SELECT project_name FROM tbl_module ORDER BY module_id LIMIT 10"です。ここで10は、履歴に表示するエントリの数を示します。

「最近のエントリ」は、ORDER BY module_id DESCを使用して最新のエントリを取得することを除いて同様のものです。これは役立つだろう

希望。

編集: - 私の最初のものは、ここで、わずかなミスをしてい更新です: -

+0

Adniwhack。それは大歓迎ですが、私はあなたが私の問題を誤解したと思います。私が欲しいのは、左の文字(例えば、「001-」)に基づいて最近入力したものを見つけることだけです。 – akamariaclaraaa

+0

わかりやすい、 –

関連する問題