2011-10-24 3 views
0

私はUIImageのimageNamed部分を取得しようとしています。私は以前にimageNamedを使ってUIImageを設定し、UIImagesの配列を作成しましたが、今度は配列を列挙し、それぞれからファイル名を抽出してテストしたいと思います。これは可能ですか?例:アニメーション画像の私の配列が動作していないと私は含まれている画像は、実際に合法的に命名されていることを確認したいのでUIImageのファイル名を抽出する方法は?

for (id key in self.images){ 
     UIImage *test=key; 
     //now do something with test to get its name, how? 
    } 

私はこれをやっている理由があります。

答えて

2

できません。 UIImageインスタンスは少数のソースから作成できるので、imageNamed:は単なるショートカット(イメージをインスタンス化する方法の1つ)です。他のものは、CGImageからのイメージ作成か、単純なデータバイト(NSData)です。作成された名前付きイメージのレジストリを作成する必要があります(filename => UIImageのキーと値のペアを持つ辞書のようなもの)。

+0

ありがとう、私はそれが事実かもしれないと思った。 – johnbakers

関連する問題