2011-12-23 11 views
2

スレーブデータベースから多くを読み込んだマスタースクリプトから確かにレプリケートし、時にはマスターデータベースに書き込む管理スクリプトを作りたいと思います。私がアクセスしているテーブルは同じです。 1つはスレーブから、もう1つはマスターから。ですから、両方のマッピングクラスを1つだけ使用したいと思います。このクラスを異なるデータベースの2つのテーブルにマップするにはどうすればよいですか?SQLAlchemyの異なるデータベースから1つのクラスを2つのテーブルにマッピングする

+1

は、なぜあなたはちょうど2つのセッションで、各データベースに1を作成して、スレーブ・セッションを使用していないとマスターセッション:このページのマスター/スレーブの例はありますか? –

+0

@JonathanOngご提案いただきありがとうございます。私は完全にsqlalchemyのバインドとセッションを誤解しています。 2つのセッションテーブルと1つのマッピングテーブルを使用して、私が望むのは完全に機能します。 =)ところで、あるセッションから別のセッションにオブジェクトをコピーする良い方法はありますか? pythonのコピーまたはディープコピーはそれを行うことはできません。セッションの削除もできません。 – minorblend

+1

私はあなたがそのオブジェクトを存在させたいセッションのためにsession.merge()を使うと思います –

答えて

関連する問題