2011-11-12 6 views
3

私はウェブサイト設計の世界では初めてです!divタグとspanタグタグではなく、どのようにウェブサイトをデザインするのですか

<table>タグではなく、<div> & <span>というタグを使用して、私のウェブサイト全体をレイアウトしたいと考えています。

これを設計するのに役立つ資料をお勧めしますか?

ありがとうございました。

+0

ahhh ...そうです。2.0です。 – mauris

+0

質問をもう一度フォーマットしてください。私はいくつかの行方不明の文字があると思う。 – abhinav

答えて

5

以下のチュートリアルが役立つと思います。
このレイアウトをテーブルなしでCSSで実行してください。

概要イントロ:http://www.htmlite.com/SD008.php

中レベル(しかし、より詳細なイントロ)http://www.hotdesign.com/seybold/everything.html

非常に詳細の

たくさん:http://coding.smashingmagazine.com/2009/04/08/from-table-hell-to-div-hell/

高度な - それを信じるかどうか、今もあります(ここで座ります) - 実際のCSSテーブル! 本物 'テーブルのデータのためにそれらを保存し、Strelokがが指摘するように、HTMLテーブルはまだ今の場所を持ってい
http://www.sitepoint.com/table-based-layout-is-the-next-big-thing/

新しい - 例:バスのスケジュール、取引の詳細、ユーザのリストなど

ラファエルによって与えられたfloat tutorialの参照は、この領域を学習するための優れた読み物です。おかげでラファエル!

JohannesがBest Practicesで提供したリンクも、すべてのWeb開発者にお読みください。 HTMLにPhotoshopのPSDを変更
http://www.iraqtimeline.com/maxdesign/basicdesign/principles/prinlayout.html

-2

(DIVの)

私は、これはあなたが何を意味するかだと思う、それはPSDのうち、HTML 2.0を作成する方法のチュートリアルです:http://www.bolducpress.com/tutorials/from-photoshop-to-html/

+1

HTML 2.0とは何ですか?私は現在の議論がHTML 4.01対XHTML 1.0対HTML 5であると考えましたか? –

+0

この質問の私の理解は、テーブルからdivに変更する方法です。たぶん私はそれを間違って読むか、それは本当に明確な質問ではありませんでした。 – Niels

+0

高レベルと考えてください。ユーザーが何をしようとしていますか?基本的にテーブルのないレイアウト。ユーザーは初心者であることを示していますので、適切な方法でアドバイスをするのが良いでしょう。なぜ悪いテクニックを教えるのですか? –

1

私はあなたがインターネット上の古くなった資料を読んでいることから問題を誤解していると思います。

表は表形式のデータを表示するのに便利なので、そのような目的に使用するのが理にかなっています。

確かに、あなたのメインレイアウトは<div>タグを使用しますが、ツールボックスのすべてのツールを使用して、維持しやすい偉大なウェブサイトを設計する必要があります。あなたは言うことができません、私は<div><span>を使用するつもりです。適切な要素を使って、そうするように設計された仕事を行います。表形式のデータ、レイアウトのdiv、テキストのスニペットを表示するスパン、リンクのアンカー、リストのulタグなどの表

関連する問題