2012-01-26 6 views
1

私は、sphinxを使用してPythonで文字列を処理することが可能かどうか疑問に思っていました。基本的には、再構成されたテキストを含む文字列をsphinxに渡し、対応するHTML出力を生成したいと思います。私はこのようなものを意味しましたsphinxを使用しているプロセス文字列

import sphinx.something 
s = 'some restructured text' 
html_out = sphinx.something(s) 

しかし、これらの行には何も見つかりませんでした。それで、これは可能でしょうか?もしそうなら、これはどうしますか?

+0

たぶんhttp://docutils.sourceforge.net([のdocutils]を見てください/)、スフィンクスが基づいています。 –

+0

ありがとうございますが、私は本当にスフィンクスサービスが必要だと思います。 – v923z

+0

何をしようとしていますか?スフィンクスでは、ドキュメント間のリンクについてすべてのことがあるので、実際には1つの文字列を処理するのは意味がありません。 –

答えて

1

私が見てきた最速の解決策は以下のとおりです。

from docutils.examples import html_body 

def rst(rstStr): 
return html_body(rstStr, input_encoding='utf-8', 
       output_encoding='utf-8').strip() 
私はより良いソリューションに自分自身を興味があると思い

...

関連する問題