2017-10-04 15 views
0

私のCloudSearchインスタンスでは、単語数だけでなくフレーズを完成させることを優先したいと思います。単一の検索語の代わりに完全な文章の優先順位を付ける方法は?

「foo bar」を検索すると、「foo」と「bar」が隣り合っている文書が、2つの用語が文書内に散在している文書よりもスコアリングされたほうがよいと思います。もちろん、いずれかの単語を含む他の文書は検索されるべきであるが、高いスコアを付けられてはならない。

どのようにクエリを実行することができますか?

答えて

0
$searchQuery = array(
    'query' => "(or ".$searchParam." (phrase boost=10 ".$searchParam."))", 
    'queryParser' => 'structured', 
    'queryOptions' => json_encode(array('defaultOperator' => 'or')) 
); 

これは一部拡張されました。 完全にランダムなブースティング値。

関連する問題