2016-10-31 7 views
-2

私は家庭のサーモスタットをインターネットにWiFi接続しています。 このデバイスは家の温度に関する情報をプロデューサーに送信し、そのアプリを使用してこの情報をスマートフォンで見ることができます。 私はこの情報を、デバイス上の質問ではなく直接持ちたいと思っています。 nmapでは4097 udpポートを使用しています。今では、どのタイプのコマンドを使うことができるかを理解するために送受信するパケットを盗聴したいと思っています。ネットワークデバイスにスニッフトラフィックが流れています

どのような方法が最適ですか? 私は私のubuntuを使用すると思っているwifiルーターを持って、それにデバイスをconncetし、トラフィックを嗅ぐ。それは可能ですか?

おかげ

--- UPDATE ----

私はarpspoffingでそれを行う、と今私はWiresharkのでサーモスタットからの送信UDP packesをキャプチャすることができますよ。しかし、このパケットデータは人間が読めるものではありません。どうすればこのデータを理解できますか? これは私が盗聴データである:

0000 70 71 BC 6E 64 2E FC E8 92 2D CF 3(c)08 00 45 00 0010 00 47 01 F5 00 00 FF 11 93 2F C0のA8 01 02 B0 38 0020 B4 9e 10 01 07 dc 00 33 c7 71 02 01 c2 01 fe e8 0030 92 2d cf 3c ac b4 05 00 00 14 00 8a 01 fc e8 0040 92 00 11 6d 58 41 06 00 2d 01 00 03 b7 06 00 01 0050 08 07 11 00 8A

pqnd.-<EG83o-<mXA- 

答えて

1

ありがとうござい新しい監視インターフェースを作成します。

iw phy phy0 interface add wlan0mon type monitor 

は、インターフェイスをアクティブにして

ifconfig wlan0mon up 

は、あなたのサーモスタット装置のみ

tshark -i wlan0mon -Y eth.addr==<FOUND SOURCE> 

全パケットにパケットキャプチャユーティリティで

tshark -i wlan0mon 

フィルターキャプチャをインターフェイスの監視しますdet ailsは-Vフラグを追加することで得られます。


他のツールの提案

  • airmon-ng start wlan0モニタモードを開始するには、キャプチャ
ため
  • netsniff-ngtcpdumpwiresharkngrep
  • 関連する問題