2017-06-12 6 views
-3

インデックスに対応する行の特定のセルにアクセスしようとしています。だから索引5のために、セルF6に行き、ものをしなさい。以下のエラーを取得I'am:indexOfに基づいて範囲を取得します

TypeError: isInColumnid is not a function, it is number. (line 23, file "testing4")

これは私のコードです:

var isInColumnid = columntosearchid.indexOf(id) 

var valuestoreplace = isInColumnid.getRange('!I:O') 
+3

'java!= javascript' ---' java'タグを削除します。 – Andreas

+1

'.getRange()'は、Sheetオブジェクトのメソッドです。エラーが示すように、 'indexOf()'メソッドによって割り当てられている-1とnの間の数値である 'isInColumnId'にそれを適用します。コードの大きな部分を投稿することをお勧めします。 – Jonathon

+0

あなたはそうです。 '.getRange'をシート自体に適用し、' isInColumnid'にインデックスストアを使用して、取得する行と列を指定する必要があります。 – ebvogt

答えて

0

私は開始(あなたが math.rangeを使用して、この上で自分自身に手間の良い量を節約することができると思い、 end [、includeEnd])構文を使用します。

変数を適切に渡すことができ、混乱の恐れもありません。

0

私の明らかな間違いは、数値から範囲を取得しようとしていたか、既に得た結果にメソッドを適用しようとしていたことです。だからもう少し考えてみると、それぞれのシートのセルを探し、に正確な座標を伝えることは、以下のように既存のインデックスを使用することによって意味があります。

var valuestoreplace = sheet2.getRange(isInColumnid+1, 9) 
関連する問題