2017-03-29 6 views
0

私たちは、私たちのウェブサイト上でユーザのマシン上で生成されたGAによってレンダリングされたクッキーについて研究しています。Googleアナリティクスで使用されるこのCookie __utmliの目的と期間はどのくらいですか?

私はhttps://developers.google.com/analytics/devguides/collection/analyticsjs/cookie-usage

から、ほぼすべてのクッキーの記述を見つけました。しかし、特定の内の1枚のクッキーはどこにもmenitionedされていません。 "__utmli"。

ここに誰でもこのクッキーの説明や目的、期間などの情報を入力してください。

おかげで、 Praful Memane

答えて

1

クッキーは、ページ内で同じ宛先へのリンクのクリックを区別(しよう)という拡張リンクのアトリビューション機能の一部であります分析する。

私が正しく思い出した場合、それはかなり早く期限が切れる(私は30秒かそこらだと思う)、クリックされたリンク(またはその親)のID(もしあれば)が次のページで読み込まれるため、クリックされたリンクがページ上のどこにあるかを知ることができます。

しかし、これはga.jsを排他的に参照し、analytics.jsの対応するCookieはhttps://developers.google.com/analytics/devguides/collection/analyticsjs/enhanced-link-attributionのように "_gali"と呼ばれているようです。

+0

これにリンクしてくれますか?本当に興味深い事実 – Igneel64

+1

Google自体から何も私は恐れている(私はクッキーを言及するプライバシーポリシーからそれを持っている)。しかし実際にあなたのcookiepediaのリンクで言及されています。ただし、これはga.jsを排他的に指しており、analytics.jsに対応するCookieはhttps://developers.google.com/analytics/devguides/collection/analyticsjs/enhanced-link-japan.htmlの「_gali」と呼ばれています。帰属 –

1

、より優れたユーザーエクスペリエンスとウェブサイトのパフォーマンスを提供するためGAによって使用されているいくつかと一緒にこのクッキー。アナリティクスが機能するには必須ではありませんが、そこにいるのはうれしいです。あなたはその問題に関するいくつかの情報を以下のリンクで読むことができます。

関連する問題