2017-06-21 3 views
0

私のフォームの1つにコンボボックスがあります。私は行のソースが私が持っているテーブルのフィールドから引っ張ってほしいです。私はそれが正常に動作している。しかし、テーブル自体にはない値を1つ追加したいと思います。だから基本的に私はテーブルのフィールドに加えて、テーブルに追加する必要がない値のすべてを提供するために探しています。MS Accessコンボボックスの行ソース:テーブルから値を取得するだけでなく、テーブルにない単一の値を追加することもあります。

答えて

1

あなたは両方を行うことはできません。ユニオンに含める1つの値を追加するために基になるクエリを変更することができます

SELECT column1, column2 
FROM yourtable 
union all 
select top 1 'x','y' 
FROM yourtable 
+0

私はあなたが何を意味するかはっきりしていませんか?私は、コンボボックスに入力するもの以外のテーブルのどこにでも値を格納したくありません。例えば、私はすべての子会社の略語が入ったテーブルを持っています。私はコンボボックスのオプションとしてこれらの値をすべて引き出したいと思っていますが、テーブルから値 "Vendor"を抜かなくても "Vendor"を選択肢の1つとして追加したいと思っています。 – Chuck0185

+0

これはまさに私が提供した例と同じです。基になるテーブルを変更していない場合、すべてのjusyは結果を複数のクエリから集めます。この場合、最初の部分は現在のようなクエリでなければならず、2番目の部分は同じクエリを再度指していますが、そこから1行だけが選択されます。そして、テーブルから列を返す代わりに、あなたは 'ベンダー'の価値をqoutesに入れます。コンボボックスに表示されるクエリまたはテーブルを投稿する際に問題が残っている場合は、含める静的な値 –

関連する問題