2009-06-27 3 views
3

OSが実際にプログラムをどのように処理するかを知りたい。 Osがプログラムをプロセスにするために必要なステップは何か。私はプログラムのプロセスになりどのように意味プログラムがプロセスになる方法。 OSがどのようにプログラムを作成するか

、どのようなパラメータOSはプログラムのプロセス

を行う前に、データ構造をカーネルに追加されていることは、事前にありがとうございます。ネット上の情報のトンがあります

+0

あなたが気にしている特定のOSですか? –

+4

これは、彼女のプロセスを殺害したarのユーザーをこのニュースで盗んだというニュースになりました。彼らは自分の産んだものを失ったプロセスと一緒に私のparyを休ませるあまりにも女性をredmontに戻すプロセスを取っています。私はあなたのたくさんのために申し訳ありません –

+2

笑@ピート、多分質問はretitledする必要がありますどのようにプロセスが形成されますか? –

答えて

6

すべてのオペレーティングシステムはgですこれを別のやり方で行うことをお勧めします。

しかし、一般的には次の手順は、最新のオペレーティングシステムで発生します。

  • プログラムのイメージを作成し

    • 新しいアドレス空間がアドレスに合意
      • にロードされたこれはのrelocationを含むことができますイメージ、または依存関係。
    • 実行「文脈」セットアップ
      • はスタックを含む、実行の論理スレッドで「メイン」機能に合意

    への呼び出しは、私がオーバー光沢よ厄介な細部がたくさんありますが、それは基本的な概要です。

  • +0

    @ケビン。答えをありがとうございました。私は細部を必要としています。私はあなたに少し説明するか、私にいくつかのリンク/ docを与えるように要求します。私は低レベルのものに興味があります。 あなたにお答えします:) – mahesh

    +0

    @mahesh - 私は日常的にはオペレーティングシステムでは動作しません:)私がこの分野で学んだことのほとんどは、プロジェクトからのものでした(http://www.owlnet.rice.edu/~comp421)。 /projects/lab2.htmlは「架空の」ハードウェアに焦点を当てています)、Jasonのリンクブックの最新版です。あなたが特に何かを探しているなら、私は知っているかもしれません。 –

    +0

    @kevin、タイムリーに返信いただきありがとうございます。 OS、Loader、Linker、Compilerについて私は夢中です。あなたはそれに関連する何かを持っているなら、私はあなたが持っていることを願って:)、私にリンク/ドキュメントなどを教えてください。もう一度ありがとう。 – mahesh

    関連する問題