2011-06-21 12 views
0

私はウィキで述べた次のコマンドを実行することにより、CentOSの5/cPanelのサーバー上のNode.jsをインストールするために行くべきディレクトリに思ったんだけど:node.jsはどこにインストールすればよいですか?

git clone --depth 1 https://github.com/joyent/node.git 
cd node 
git checkout origin/v0.4 # optional. Note that master is unstable. 
export JOBS=2 # optional, sets number of parallel commands. 
mkdir ~/local 
./configure --prefix=$HOME/local/node 
make 
make install 
echo 'export PATH=$HOME/local/node/bin:$PATH' >> ~/.profile 
source ~/.profile 

お知らせください。マルチユーザシステムのための

+3

必要な場所にnode.jsをインストールします。それはパスにきれいに追加する必要があります。ソースコードを入手し、設定し、makeし、make installしてください。 Btw私は0.4.8を推奨します – Raynos

答えて

4

より、従来の場所は次のとおりです。

/usr/bin/node 
/usr/local/bin/node 

しかし@Raynosは、あなたがしたいどこでもあなたがそれを置くことができる述べたように。

1

nvmという名前でnode.jsの最新バージョンをインストールするのが好きです。

Like Raynosは、壊れたパッケージを避けるために開発ブランチの代わりにノードv0.4.8を使用するほうがよいと述べました。

+0

私は個人的に 'nvm'が他のコマンドラインnode.jsツールで問題を引き起こすことがあることを発見しました。あなたはnvmで何をしているのかを知る必要があります。 – Raynos

+0

私はまだその問題を経験しておらず、 'nodemon'を問題なく使用していますが、あなたは正しいかもしれません。 – Alfred

+1

それはあなたが正しく言ったかどうかによって決まります。 nvmを使ってnode.jsのインストールを混乱させました。それは良いツールです。あなたの 'nnt isntalling'ライブラリが左右にある場合は、足で自分を撃つことができます。 – Raynos

関連する問題