2017-05-23 11 views
0

でDBを定義しました。ユーザーは自分のPostgresサーバーのURLとデータベース名を定義します。私のdjangoバックエンドは、クライアントDBからいくつかの情報を取り出して、いくつかの計算や分析を行い、グラフを描画します。
接続の処理方法は?クライアントがページを開いたときに新しいものを作成するか、すべての時間アライブ接続を維持する?(約250〜300の可能なクライアント) 私はSQLAlchemyのようにDjangoのORMやなめらかを使用することはできますか?またはpsycopgライブラリですか? これまでに誰もこのような問題に取り組んでいますか? ありがとうハンドル接続は、私はかなり単純なモデルを持っているジャンゴ

答えて

0

あなたのケースでは、あなたのコードでDAOモデルを独自に実装する際に発生する可能性のある接続や処理の例外については心配する必要がないので、Djangoの内部実装に従い、Django ORMに従います。 要件に応じて、ユーザデータベースにアクセスする必要があります。個々のユーザがdbを作成し、コードベースに接続するための設定を行うためのオーバーヘッドが依然として存在します。だから、私はDjangoに固執することがより深遠になると思っています。

+0

HM。ユーザーがデータベースを送信するときに、どうすれば新しいdb接続を作成できますか?実行時の設定ファイルを編集することはかなり悪い考えです。 –

+0

私はあなたの問題を理解することを願っています。しかし、フレームワークを使用することは、内部的に維持するのに役立つものです。デフォルトでは、Djangoはリクエストサイクルごとに新しい永続データベース接続を作成します。 https://docs.djangoproject.com/en/1.11/ref/databases/#persistent-connections –

関連する問題