2010-12-02 8 views
0

、デッドタイムフィールド(スタイルは02-12-2010)をコンテンツタイプストーリーに追加します。私はhook_form_alter()とformat_date()を使いましたが、新しい記事を作成してtime.butを選択すると記事のpage.whyに時間が表示されませんでしたか?drupal -----コンテンツタイプストーリーにフィールドを追加する

+1

ノード作成フォームを変更している間は、入力した値をどこにも保存していないと思います。あなたの目的がカスタムモジュールプログラミングを学ぶことであれば、hook_node_apiを使用して追加のコンテンツを保存する必要がありますが、強力で簡単な解決策がH.Josefによって与えられています。 – CurtainDog

+0

私はカスタムモジュールプログラミングを学びたいので、hook_node_apiを使用したいと思います。ありがとうございました。 – runeveryday

答えて

7

なぜ貢献モジュールを使用しないのですか?

私は(新しいコンテンツタイプを同様に作成)コンテンツタイプに新しいフィールドを追加する能力を提供CCKモジュールを使用することになると思うよりエレガントな解決策は、あなたがしてモジュールはをご提供してインストールすることができます日付フィールドをコンテンツタイプに添付する機能。

+0

私の考えは正確です。 – CurtainDog

+0

+1。 hook_node_apiは、ポスターが何をしようとしているのかを実現しますが、CCKはあらゆる点ではるかに優れています。 – anschauung

+0

もし私がhook_node_apiを使いたいのであれば、私に例を教えてください。 – runeveryday

関連する問題