2012-05-05 13 views
3

私のWebサイトに共同で公開されている公開Googleドライブドキュメントのコンテンツを表示することを考えました。私は簡単なテキストを抽出するだけで、文書は公開されているので、これは簡単であると思っていたので、認証の偽名は私の方法を妨げません。Googleドライブ公開ドキュメントのドキュメントテキストを取得し、ウェブサイトに表示

私はGoogle Drive REST APIを見ましたが、ファイルメタデータおよび/またはドキュメントファイル全体しか取得できません。ドキュメントの内容だけではありません。

私はこれを行うためにコーディングする日を過ごしたくないので、持っていればいいと思っていましたが、私のWebサイトから直接ファイルにリンクして暮らすことができます。誰もこれを前に試しましたか?誰かがGoogleドライブAPIを試してみて、どのくらいの作業が関与しているのかを感じていますか?

答えて

3

Googleのネイティブドキュメント(GoogleスプレッドシートやGoogleドキュメントなど)のコンテンツを取得することを検討している場合は、現在のところドライブAPIを使用している可能性があります。

ドライブAPIでは、Googleのネイティブドキュメントタイプの場合、ファイルのメタデータの一部として一連の 'exportLinks'が表示されます。これらのエクスポートURLのそれぞれは、特定のエクスポート形式(RTF、プレーンテキスト、HTML、PDFなど)でGoogleドキュメントのコンテンツをダウンロードできます。 https://developers.google.com/drive/manage-downloads#downloading_google_documents

+0

機能を追加し、Googleの仕事上の任意のアップデート:私の答えを更新...

は、このためのマニュアルを参照してください? – TERMtm

+0

はい、これはドライブAPIで可能になりました。もちろん、非公開のドキュメントでも使用できます:ドライブAPIでは、Googleのネイティブドキュメントの場合、一連の「エクスポートURL」があります。各URLでは、Googleドキュメントのコンテンツを特定のエクスポート形式(RTF、プレーンテキスト、HTML、PDFなど)。私の答えを更新しています... – Nivco

関連する問題