2016-11-03 1 views
1

トピックを参照してください。しかし、特に興味がありますが、tf.contrib.framework.variable()とtf.get_variable()の機能上の違いは何ですか? tf.contrib.frameworkのドキュメントはあまり有益ではありません。tf.contrib.framework関数の目的は何ですか?

答えて

2

source codeを見ると、variable()はget_variable()を囲む単なるラッパーに見えます。それが設定されていない場合は、グラフ内のすべての変数に "collections"パラメータが設定されます。

contrib.frameworkは多かれ少なかれユーティリティ機能の単なるものです。

+0

そうです。私は、これらの関数のすべてが同じモジュールの下にバンドルされている理由と、なぜそんなに多くのものが単なるラッパーであるのか、やや困惑しています。よく使われていると思われるものは何ですか? –

+0

ええ、それは正当な質問です。私はちょっとだけ掘り下げて "これらの関数は主にtf.contrib.layersとtf.contrib.lossesのために使われている"と言うことができ、TensorFlowがこれらのユーティリティ関数を一緒に置く場所です。 HTH –

+0

OK。私はこれがtf.contrib.learnがその魔法のおもちゃを隠している場所だと思います。 –

関連する問題