2011-01-21 10 views
1

私はwindows.hのWin32API呼び出しと同様のプロセスメモリを書き込んで読み込む関数を探していますが、標準のC++を見つけることはできないようですが、プラットフォームに依存しないようにしたいと思います。メモリ編集関数

+0

処理メモリ?あなた自身のバイナリコードのように?どうして? –

+0

彼はヒープを意味すると思います。 –

+0

私はゲームのためにいくつかのハックを作っていましたが、クロスプラットフォームのコードを書こうとしているので、これは良いプロジェクトだと思いました。私の計画は、#ifdef _WIN32のようなものを使用して各OSの関数を書くことです。私が呼び出すときは、必要なものを使用します。私は移植したくはありませんが、3つのプラットフォームすべてで1つのコードでコンパイルしたいと思います。 – Mike

答えて

6

他のプロセスのメモリにアクセスするための標準C++ APIはありません。標準C++には、「プロセス」という概念も全くありません。さらに、のコンテンツは他のプロセスのメモリに非常に依存しているため、他のOSに移植するためのシムレイヤを追加することは、あなたの問題の中では最少です。

0

これらの種類のAPIコールはOSカーネルに依存しているため、それぞれのタイプのラッパーを作成(読み込み、書き込み)し、PP定義に基づいて内部APIコールを変更する必要があります_WIN32

0

C++標準では、memcpy()、memset()、memmove()、およびmemcmp()がサポートされています。 STLユーティリティー、std :: copy()もあります。これらはすべてプラットフォームに依存しません。

0

Windowsではどの機能を使用していますか?私たちはあなたが求めているものが何であるかはわかりませんが、ここで成功していることを示してくれれば、他のプラットフォームで同等のものを見つけるのを手伝うことができます。

関連する問題