2011-06-20 7 views
1

私は現在debian 6 squeezeを使用しています。私は私のUSBキーのフロッダの所有者を変更したいと思います。 だから私がやった: chown -R www-data /media/USB/myfolder/myfilerootとしてログインしていてもchownを使用することはできません。

私はこのメッセージを得た:

をchownコマンド: `/メディア/ USB/myfolderなど/ MYFILE"の所有権を変更します。操作

を許可されていない、私はそれをGoogleで検索実際に私のパーティションはvfatであり、私はそれを行いました: vim /etc/fstab

次に、私はファイルの最後に追加します(44はwww-dataのuidです)。 default,utf8,umask=077,uid=44,gid=44

私が再起動し、私はその後、私は私が後に同じ問題を抱えて default,utf8,umask=077,uid=0,gid=0

では/ etc/fstabに行を置き換えbegginingで

chown: changing ownership of /media/USB/myfolder/myfile': Operation not permitted

と同じエラーを得ました再起動

誰でも助けてくれますか? ありがとうございます

答えて

0

default,utf8,umask=077,uid=44,gid=44あなたのFSTABでは、このファイルはwww-dataの所有者である必要があります。マウントされたFATパーティション上のファイルの所有権は、mountコマンドによって設定され、それ以降は変更できません。パーティション自体は所有権の変更を記録することはできません。

+0

そうではありません。私がマウントしたumountを実行すると、自分のマシンにrootとして所有しています。 –

+0

@Mr_Kaz fstabではなくmountコマンドにuidパラメータを直接入れてみてください。mount -o utf8、umask = 077、uid = 44、gid = 44 antlersoft

+0

これは動作しません。 しかし、私はそれに対処する方法を知りません。ファットパーティションは、ファイル所有システムをサポートしていません。私は彼が権利を持っていると思うユーザーとしてUSBキーをマウントする必要があります。 ありがとうantlersoft –

関連する問題