2012-02-13 1 views
-2

私はフランス語のウェブサイトを持って、以下は私のヘッダーです。ù、éそれは に変わる

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" > 
<head> 
<meta content="text/html; charset=utf-8" http-equiv="Content-Type"> 

それは

になりE Iは、U、これらのキャラを入れしようとしている理由を教えてください?

ありがとうございます。

+0

あなたのデータはどこから来たのですか? –

+0

phpファイルですが、db以外のファイルに書かれています –

+0

http://stackoverflow.com/questions/8356187/utf-8-special-characters-not-displaying –

答えて

1

htmlファイルをUTF-8形式で保存する必要があります。また、htmlタグに属性lang = "fr"を追加することもできます。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> 
+0

試しました ref http://www.w3schools.com/tags/ref_language_codes.asp –

2

私はそれがテキストあなたの出力は、あなたが言うようにエンコードされたUTF-8でないことはかなり特定の指標である

になりE、U、これらのキャラを入れしようとしていますヘッダーに私の推測では、ISO-8859-1がエンコードされていると思います。

あなたが編集している

  • HTMLファイルは、UTF-8エンコードされていないので、これはすることができます。 UTF-8として保存します。そのオプションは、エディタまたはIDEの[名前を付けて保存]ダイアログに表示されることがよくあります。

  • テキストを取得するデータベース接続は、UTF-8エンコードされていません。

0

あなたは、私はそれがあなたのために働くだろうと思い

<meta http-equiv="encoding" content="text/html" /> 

headセクションに次のコードを使用することができます。

関連する問題