2016-12-02 1 views
-4

私は複数のドロップダウンメニューを作成しました。 "A"と "B"を同時に選択すると、オプション "C"を無効にする方法はありますか?また、選択した値を "-Gender-"に戻し、デフォルトのグラフをリロードするボタンを初期化する方法はありますか?あなたが素晴らしいと思うような例を提供することができたら!AとBが同じドロップダウン内で選択されている場合、Cを無効にするにはどうすればよいですか?

https://jsfiddle.net/6kdthxgr/3/

:ここ
<select id="list" name="list" multiple="multiple"> 
<option select disabled>-Gender-</option> 
<option value="A">Female</option> 
<option value="B">Male</option> 
<option value="C">Both</option> 
</select> 

答えて

0

は基本的にあなたが選択されたオプションをチェックして、無効化ロジックを実行する必要がjQueryの機能に...簡単な例です...これはテンプレートです
const list = $('#list'); 
const both = list.find('option:last-child'); 

list.on('change',() => { 
    if (list.find('option:selected').length === 2 && 
    !both.prop('selected')) { 
    both.prop("disabled", true); 
    } 
}); 
+0

ありがとうTimmerz! – LH93

+0

あなたは大歓迎です。私はここでより良い解決策は、複数の選択ボックスを使用しないことだと思います。 「性別」と「男性」、「女性」、「両方」というラベルの付いたシングルを使用するだけです。 – Timmerz