2016-09-17 3 views
0

これは私のテキストです:RegExを使用してテキストを含む複数の行と空白を別のテキストから抽出する方法は?

[[> 
Check this out! 

And also this one! 

Well, I also have this 
[[MyVariable>5:15]] 

は、私が抽出したい:

Check this out! 

And also this one! 

Well, I also have this 

MyVariable 

5:15 

をそれだけだとき[[MyVariable>5:15]]このRegEx:/\[\[(.*)\]\]/gを使用して値を抽出できます。しかし、私は[[>で始まる複数行のバージョンを取得できません。

私は運がないと\[\[\>(\s\S)\]\]を試しました。

私は何をしたいのですか? (私はJavaScriptを使用しています)

+0

'\ [\ [\ s \ S] *?\] \]' – revo

答えて

0

私はあなたがそれに対処する必要がある構造として[[..>..]]を参照してください。あなたが前と>後にすべてのものをキャプチャしたい場合:

\[\[([^>]*)>([^[\]]*) 

Live demo

+0

こんにちはrevo、速い返信のためにありがとう!実際、私の構造は '[[> ...]]'のようなものです。しかし、そこには[[MyVariable> 5:15]]構造もあります。しかし、あなたが見ることができるように、2つの構造体は入れ子になっていて、分離されていません。閉じた ']]'は内側の構造と外側の構造の両方に使われます。 – scaryguy

+0

あなたは何を知っていますか?私は '[[MyVariable> 5:15 ... ]]構造を好むことすらできますが、もっと難しいかもしれないと思います。あなたがそうするのが簡単だと思うなら、私はその質問を更新することができますか? '5:15'の部分の後に、このシナリオでは新しい行が必要です。もしあなたが望むなら、私はこれを新しい質問として尋ねることもできます。もちろん、MyVariable> 5:15の部分も抽出できるはずです。 – scaryguy

+0

あなたの質問に、より具体的なサンプル入力をキャプチャしたい部分を追加してください。いくつのネストされたレベルが起こる可能性が高いかを教えてください。 @scaryguy – revo

0

を私はあなたがこのような何かを探していると思います。

/([^\[\[>]*)[A-Za-z0-9]([^>[\]]*)/g 

あなたはそれを聞いていない場合は、regexrは、正規表現を使って実験するためにかなりクールな場所です。

関連する問題