2017-01-31 6 views
-3
Class Sample{ 

int property1; 
int property2; 


protected method1(Object1 obj1) 
{ 
    . 
    . 
    obj1.process(new Object2(property1,property2)); 
    . 
    . 
} 

} 

obj1.processが特定の値で呼び出されていることを確認したいと思います。私はより明確に説明することを嬉しく思っています。あなたは、メソッドに嘲笑オブジェクトを渡すために、このような何か必要Mockitoを使って確認する方法

+2

Mockitoには素晴らしいドキュメントが付属しています。それを読んで試してみませんか?他の人にあなたの仕事をさせようとするとき、あなたは学ばない。 – GhostCat

+1

もちろん、このサイトやインターネット上には数多くの例があります。 –

答えて

0

Sample objectToTest = new Sample(); 

Object1 mockedObject1 = mock(Object1.class); 
objectToTest.process(mockedObject1); 

Object2 obj2 = new Object2(expectedValue1, expectedValue1); 
verify(mockedObject1).process(obj2); 

はObject2には、等号を実装していることを確認してください。

関連する問題