2009-08-28 4 views
1

私はこのpostがあることを知っていますが、私はまだもっと知り、私より多くの経験を持つ他の人から学びたいと思っています。 CSSの機能やJavascriptの機能など、私が今考えていないことはIE6 +では動作しないか、IE6 +では動作しないことがありますか?おそらく、あなたはそれを(私の好きなものを除いて:別のブラウザを使用して)ハックを持っていますか?私は本当にあなたの意見を賛美します。 Thnx。IE6 +で動作しないスクリプト、CSSなど

+0

これはコミュニティウィキです。 – Randell

答えて

7

あなたはIEのバグ

のリストが必要な場合は、IEで動作しません別のCSSは

Border-radius: create rounded corners with CSS!

であり、また、これを読んで、この

Explorer Exposed!

を参照してください。 msdnから1つ

CSS Compatibility and Internet Explorer

+0

うわー、素晴らしい、よさそうだよ! thnx – doro

+0

は「正解」と評価されています...違反は他の人には意味がありません。 – doro

3

は常にquirks mode

+0

かわいい、それをチェック!驚くばかり! – doro

+0

quirksモードは、すべてのブラウザ互換性情報の素晴らしいソースです。 –

+0

ありがとう:)私は新しいことを学ぶのが大好き! – doro

-1

IE(だけではなく6けれども、私も7でこれを見てきたと思います)、それは法の外になるまでそれがループ内の値を評価しないだろうこの事を持っているがあります。すなわち、このコード(表の行のセルにIDを設定する例)である。

putids = function (cells) 
{ 
    for (var i = 0; i < 5; i++) 
    { 
     cells[i].id = "cellid" + i; 
    } 
} 

は、すべてのID「cellid5」と、あなたの5個の細胞を与えるだろう。異なるIDを持つためには、実際には別のメソッドに代入を移動してループ内で呼び出す必要があります。

CSSに関しては、「絶対」対「固定」の問題を覚えています。たとえば、他のブラウザとはまったく反対です。また、IE6は透明なpngファイルをサポートしていません。

これは私の頭の上からのものです。

+0

私はそれを知らなかったし、それも試していない(私はテーブルのことを意味しますが、私はプロジェクトのためにそれを必要としますが、サーバーサイドでユニークなIDを持つテーブルの動的な生産を解決しました)... jQueryは "絶対"対 "固定"の問題も修正しますか? – doro

+0

あなたの例のループは、あなたが説明したように動作しませんし、IE7とFirefox 3.5(私もIE6でも疑いがありますが現時点ではchekcできません)で期待される結果を生成します - http://jsbin.com/あなたがコードを見たい場合はURLに追加/編集してください。 JavaScriptのループを使用して、ループ内でコンテキストを強制的に強制する必要がある場合があります。たとえば、http://stackoverflow.com/questions/341723/event-handlers-inside-a-javascript-loop-need-a-closure –

+0

これは、私がテストしたすべてのブラウザで動作します。私はこれがIE 7の特定の問題であるかどうか覚えていなかったので、私はその前に "考え"を入れました。 コードは例ですが、私はそれをテストしておらず、それを私の頭から書きました - しかし、それは問題です、特に私が取り組んだ重いjavascriptプロジェクトそれはie6サポートを必要とした)。 どこに書かれているのかわかりませんでしたので(私が実際に自分で解決した最初のことでした)、私はそれがここで何の価値もないと思っていました。 – laura

1

より高度なCSSセレクタのような要素>即時子element[attribute=value]など、動的にページに追加された要素のために(IE8でテスト)IEで動作するように表示されません。私はpノードがdiv#somethingの子として動的に追加された後、div#something > p {color: red}がIEで動作しないようなものを見ました。

これは、ダイナミックに作成されたコンテンツ用にタイトなCSSを作成する際に気をつけなければならない問題です。

+0

動的に作成されたコンテンツは、IEの大きな問題と思われる、右? – doro

+0

非常にそうです。私は実際にIE8のCSSサポートに満足しています:active、:hover、...のような新しいセレクタを取得していますが、最初のDOMノードにしかマップされていないようです。 –

+0

ああ、古いIEでいくつかのCSSベースのものを動作させようとしていますが、それはかなり苦労ですが、それは全く新しいことではありません。 – doro

1

クワルクモードが良いです。また、SitePointで誰がサポートしているのかを完全に確認することもできます。http://reference.sitepoint.com/css

+0

はよく見える...あなたの方法をクリックしてたくさんの、しかし非常に包括的! THNX – doro