2016-05-04 6 views
-2

私はアンドロイドアプリケーションの開発を始めたばかりで、アンドロイドアプリケーションが起動すると、どのスレッドが呼び出されたのかを知りたいと思っています。 Googleでこの質問を検索しましたが、満足できる回答は得られません。もし誰かが私を助けてください知っている。事前に感謝します。アンドロイドアプリケーションの起動時に呼び出されるスレッド。

答えて

0

アプリケーション・コンポーネントが起動し、アプリケーションが実行されている その他のコンポーネントを持っていない場合は、Androidシステムは、単一の実行スレッドを使用してアプリケーション用の新しいLinuxの プロセスを開始します。 既定では、同じアプリケーションのすべてのコンポーネントが同じ プロセスとスレッド(「メイン」スレッドと呼ばれます)で実行されます。アプリケーション コンポーネントが起動し、そのアプリケーションのプロセスが既に存在する場合(アプリケーションの別のコンポーネントが存在するため)、 コンポーネントはそのプロセス内で起動され、同じ 実行スレッドを使用します。

詳細について

visit

+0

アプリ起動時に2〜3スレッドが呼び出されると思いますが、「メイン」はその1つです。 –

0

Androidアプリは、デフォルトでは、開かれると、そのメインUIスレッドが開始されます。アプリが破棄されるまで開かれます。デフォルトでは、すべてのコードがこのスレッドで実行されます。すべてのUIレンダリング、アニメーションはこのスレッドで行われます。

ApplicationクラスまたはランチャーActivityクラスの他のバックグラウンドスレッド(ネットワークアクセス、データベースアクセス、画像処理など)を作成した場合は、アプリケーションが開かれたときにそれらのスレッドが開始されます。

+0

ありがとう@Dinesh Bob –

関連する問題