2017-05-11 34 views
3

私は角度4のag-gridを使用しています。 実行時に個々の列ヘッダーの背景色を変更したいと考えています。ag-grid:列見出しにカスタム背景色を設定するにはどうすればいいですか?

coldefsでheaderComponentFrameworkプロパティを使用する必要があるようですが、これをどのように使用するかはわかりません。 誰もがアイデアを持っていますか?

について、あなたは何をしたいのようなヘッダ・コンポーネントを示してい アレックス

答えて

0

Here is a plunker。私はそれをdocs for ag-gridの例から取り出しました。ほとんどheader.component.htmlを見てください。それは魔法の場所です。

私はあなたがHeaderComponentを作成するときにのみ、紛らわしい部分があることだと思う:

export class HeaderComponent implements IHeaderAngularComp { 
    public color: string = '#'+(Math.random()*0xFFFFFF<<0).toString(16); 
    public params: MyParams; 
    private elementRef: ElementRef; 

    ... 

    //You will need to get the params from agInit so that you can access 
    //the value for each column 

    agInit(params: MyParams): void { 
     this.params = params; 
    } 
} 

より詳細な説明のために彼らのdocsに確認してください、彼らは毎日

+0

はかなりよさそうだ良くなります。私はこれを私のコードに入れました。唯一のことは、ソート記号がなくなっていて、列ヘッダーをクリックしてソートできないことです。 – Seeschorle

+0

@Seeschorleええ、それは 'headerComponentFramework'を使用することの一つの欠点ですが、ヘッダーに組み込まれたデフォルトの動作を失います。並べ替えを更新し、適切なアイコンを追加するイベントリスナーを作成する必要があります。 –

+1

bkの色を変えるだけの苦痛がたくさんあります。私は、利用可能なフル機能のサンプルheaderComponentがありました。これは変更可能です。ちょうど色を変更する場合、私はそれのための属性を持つことを好むでしょう。色を変えるのは珍しいことではないと思います。 – Seeschorle

関連する問題