2012-02-05 4 views
0

私は良い3時間を探していました。私はかなり簡単なことを考える方法が大変です。 )ディレクトリファイルを参照してPHPにURLを渡すか、URLをアップロードしてURLを渡します。

基本的には、ユーザーがpdfファイルをアップロードできるサイトを構築しています。このファイルのURLは、名前とその他の詳細とともにデータベースに格納されます。

- ユーザーがファイルを選択してアップロードし、そのファイルがアップロードされた場所のURLを持つことができる「アップロード」ボックス/ボタン/エリアを提供します。データベース。別のアップロードスクリプト - 使用

OR

、ユーザーがファイルをアップロードしています。その後、別のページ(おそらく別のページでは、私は気にしません)は、ユーザーがディレクトリを参照し、そのファイルのURLをPHPフォームに渡してファイルを選択できるようにするファイルブラウザを提供します。

アップロードされたファイルとURLがデータベースに追加されているという望ましい結果が得られれば、どのように行われても構いません。

PHPの範囲外ですか?私の最善の賭けは、裸のPHPアップローダを介してファイルをアップロードし、手動でPHPのフォーム上のテキストボックスにアップロードされたファイルのURLを入力ですか?

ご協力いただきありがとうございます。

答えて

1
  1. あなたはnamefrom $ _fileグローバル変数ファイル
  2. 保存]を得ることができる必要がありますPHPで
  3. 「マルチパート/フォームデータ」の値にのenctypeを設定してください、htmlformを作成それをサーバー上のディレクトリにコピーします。
  4. ドキュメントのURLは、私たちhttp://serverroot/ {ディレクトリ名} /filename.pdfます - >ディレクトリ名は、
+0

おかげで、ファイルを保存したサーブ上のディレクトリの名前です!私はここから行くよ! – Fudge01010