2009-04-13 7 views
-1

G'day、新しい技術の訓練をいつ宣言する必要がありますか?

私はプロジェクト計画にいくつかのタスクが残されていたため、いくつかの新技術に慣れていなくてはなりませんでした。私はちょうど私がダイビングし、様々な仕事をするために必要なものを学ぶと思った。一般的に、この学習は私自身の時間に行われました。

これまでのところ、私は学ばなければならなかった技術のリストは以下のとおりです。レガシーrcディレクトリから

  • Solaris 10のSMFと移行。
  • のSolaris 10は、svcadm、inetdのメカニズムから
  • のSolaris 10は、inetadmおよび遊走、および
  • ZFS、zpoolsおよびZFSスナップショット。

ここで、何かできるようになる前にSolaris Clusterコースに進んでいなければならないと主張していたカップルが、忙しいです。

どのようなときに人々はトレーニングコースで送られることを主張していますか?あなたはそのような訓練を受けるためにどのようなアプローチを使いますか、どうやってそれを正当化しますか?

私は非常に幸いです、プロジェクトマネージャーは、私がこのすべてを学ばなければならず、非常に感謝していることを知っています。余分な学習に加えて、「どうしてそれはずっと時間がかかるのですか」と永遠に疑問に思っていたPMがいたら、私は「郵便に行きました」と思います!

答えて

3

あなたの仕事は、あなたが熟知していない技術で仕事をする必要があり、あなたがその技術を知らなかったことを知っているすべての当事者と仕事をした場合、それは雇用主の責任です(IMO)へ:

  • あなたは
  • 獲得資源(すなわち冊)必要に応じて
  • を参照するための材料を学ぶためのコースであなたを送る
  • 自分で材料を学ぶための時間を提供します

しかし、事前にその資料を知っていることが予想される場合は、上記の3つの作業を完了することはお客様の責任です。

1

あなたは自分の時間(無給)で雇用主が必要とする仕事をすることを学びましたか?あなたの上司は非常に感謝していますか?まあまあ。

私のモットーは、私の雇用主が私にいくつかの新しいテクノロジーを学ばなければならない場合は、コースや予算を私に送ってください。

1

私は技術が独占的であり、それほど多くの学習教材が無料で利用できるわけではないと思います。あなたの仕事を完了させるために、あなたの上司はそれを吸って訓練費を支払うだけです(これはおそらく高価ですが、そうでなければ習得することはほとんど不可能です)。

関連する問題