2011-07-06 55 views
0

私はpostgresqlを使用しています。データベース接続(PQconnectdbを使用)を開始すると、2つの新しいpostgres.exeが表示されます。いくつかのツールでは、3つの新しいpostgres.exeが表示されています。postgres.exe:1つのデータベース接続で複数のpostgres.exeを実行するのはなぜですか?

マルチスレッドのアーキテクチャではなくマルチプロセスアーキテクチャを使用しているので、複数のpostgres.exeが正常ですが、起動するのは2つ(または3つ)の理由が不思議です私はデータベースに接続します。また、各オープン接続のための追加のプロセスがあります

  1. postgres: logger process
  2. postgres: writer process
  3. postgres: stats collector process

:Linux上で

+0

これはかなり普通です。ウィンドウズでは、サーバを起動した直後に8 postgres.exeまで見ることができます。そして、各接続を開くときに、1つのpostgres.exeが新しく作成されます。あなたがこれらの外見についてもっと知りたいのであれば、以下のリンクをご覧ください。 http://www.interdb.jp/pg/pgsql02.html – apm

答えて

0

は、私は3つのプロセスを参照してください。 Autovacuumはおそらく同様に作業中に1人のスレッドを占有します。

私は状況がWindowsで似ていると思います。

+0

(Windows上で)postgresサービスが開始されるプロセスがあります。しかし、ソフトウェアがデータベースに接続すると、より多くのpostgres.exeが生成されます。したがって、logger/writer/statsコレクタは異なる可能性があります。 – Warpin

+1

私のソフトウェアがデータベース接続を試みる前に、私は6つのpostgres.exeプロセスがあると付け加えておくべきです。 – Warpin

関連する問題