2017-06-23 10 views
-1

C言語で使用できるjavaのcharat関数のアナログが必要です。私はインターネットを検索し、その言語のドキュメントを読んだが、私はこの機能を見つけられなかった。私はchar * argv []を使用します。 引数をプログラムに渡してから、各引数から最初の文字を出力する必要がありますが、これをどのように実装できますか?文字列の最初の文字をどのようにC言語で引き出すのですか?

+0

try: 'argv [1] [0]'、 'arg [2] [0]'、 'arg [3] [0]' ........... so on – Cherubim

答えて

1

あなたは文字列は、「どのように処理されるかを検討することは、それだけの価値があるかもしれません"Cの の文字列は実際には文字列の配列です。

argv [1]は2番目の引数を与え、argv [1] [0]は2番目の引数の最初の文字を与えます。そこから

だけループ、すなわち:

int main (int argc, char * argv[]) 
{ 
    for (int i = 0; i < argc; i ++){ 
     printf("%c\n",argv[i][0]); 
    } 
    return 0; 
} 

は申し訳ありませんが、私は私の構文をチェックするための便利なコンパイラを持っていません。 よろしく!

1

のステップでchar *argv[]ステップを分析してみましょう: -

char *argv[] is an array of character pointers 
argv[i]  is the ith element in the array i.e a char* 
*(argv[i]+0) i.e argv[i][0] is the first character of the ith element of the array 

私はあなたが今ではアイデアを得ると思います。..

+0

ありがとう今はすべてがクリアです –

関連する問題