2010-11-24 11 views
2

を選択した直後にファイル名を取得する方法これは私の入力タグです:HTMLの<input type =「ファイルは」>ファイルが

<input id="myId" class="button" name="myFile" type="file"> 

はできるだけ早くユーザーがファイルを選択すると、私は名前を取得したいと思いますそれを表示し、ユーザーにいくつかのフィードバックを与えることができます。 私は(jqueryのを使用して)JavaScriptでファイル名を取得することができることを知っているので、のように:

var fileName = $('#myId').val(); 

ユーザーがファイルを選ぶようしかし、私は、とすぐに関数呼び出しを行うしたいと思います。 "myId"タグでもonclickを追加すると、このイベントはユーザーがボタンをクリックするとすぐに呼び出されますが、ファイルを選択する前に呼び出されます。 ユーザーがファイルを選択したときに、どのようなイベントがトリガーされますか?ユーザーがファイルを選択した直後に関数を呼び出すにはどうすればよいですか?

答えて

4

すでにjQueryのを使用しているので、解決策は非常に単純です:

$("#myId").change(function(){ 
    doIt(); 
}); 
関連する問題