2016-05-10 3 views
0

私は、ユーザー認証について学習する目的で、アプリケーションのレポからフォークしました。ログインしようとしているときに$ node serverを実行すると、このエラーが発生します( 'typeError throw(MSG_INVALID_SECRET)')。私はそれがコントローラ/ usersController.jsにあるという事実と関係があると仮定しています。、 'throw typeError(MSG_INVALID_SECRET);'私はノードサーバーを実行するとき

const jwt = require( 'jsonwebtoken'); const secret = process.env.SECRET;

明らかに私のルートディレクトリにはprocess.envのようなものが必要です...私は思います。どのようにしてそのようなファイルを作成すればよいのでしょうか?このファイルの目的は何ですか?

ありがとうございました。

答えて

0
このようなあなたのノードのサーバーを起動し

$ env SECRET="SOME_SECRET_STRING" node server 

process.env.SECRETは "environment variableが値を提供するために、SECRETと呼ばれる使用" を意味します。

+0

これはうまくいった!私はenvファイルの代わりに "SECRET =" SOME_SECRET_STRING "を使用していると思いますが、このようなファイルを設定するにはどうすればいいですか?" process.env "というファイルを作成してSECRET =" SOME_SECRET_STRING? – MadCatm2

関連する問題