2010-12-01 55 views
1

私は、MVVMデザインを実装するWPFアプリケーション内からシリアルデバイスと通信するための基本を熟知しています。今はハードループバックがあり、送信される文字を受け取ることしか期待していません。WPFアプリケーションでシリアルデバイスと通信する

私は過去にこれを行うためのWinフォームコントロールとフレームワーククラスのヒントを見たことがありますが、今はMVVM戦略の精神で使えるものはまったく分かりません。

答えて

0

私はちょっと混乱しています。あなたはMVVMを思っているかもしれません。 MVVMはプレゼンテーションパターンです。シリアル通信はプレゼンテーションではなく、プレゼンテーション層が何であるかは関係ありません。

私がこれを行い、あなたの問題を正しく理解していれば、シリアル通信をカプセル化するクラスがあります。文字だけがあなたに送られることを期待しているなら、私はそのクラスに基本的な "Received"イベントを公開させるでしょう。ビューモデルでは、このクラスのインスタンスを使用して、ビューがアタッチされているいくつかのプロパティを設定できます。

これが役に立ちます。

+0

MVVMはプレゼンテーション(実際にはプレゼンテーションと入力)だけではなく、モデルコードで受け取った文字を表示することが非常に大きな課題です。私はイベントの意味を知っています。 – ProfK

+0

入力はプレゼンテーションの一部です。いずれにしても、このシリアル通信をラップして、消費するクラスに公開するのがデザインの習慣になります。クラスがビュー、VM、プレゼンター、コントローラーのいずれであるかは別の問題です。私はあなたの質問を誤解していたと思います。 –

関連する問題