2012-03-09 7 views
1

さまざまなログファイル(12)でエラー/致命的なログを検索し、イベントの際に何らかのアラート(メール)を取得したいと考えています。log4jとpythonログのログ監視と警告ツール

私は チェーンソーをテストしている - log4jだけをサポートしており、何の警告機能

のSplunkた - 無料版は、アラート機能を持っていない

スクリーブ - 時間をロールアウトは少し高くなることはありません。 Log4jの&のPythonの デフォルトのロギングは、メールのアラート機能を持っていますが、私の代わりに別のファイル

に転がっの一つの場所に私の設定を保持したいと思います

私の他のオプションは、のためにすべてのログファイルと検索を読み取るプログラムを作成することです正規表現とマッチングでは必要なアクションがとられますが、すでにオープンソースツールがあるかどうかを知りたいと思います。

答えて

0

監視するログが1つのホスト上にある場合は、CronまたはNagiosを使用できます。

複数のホストにいる場合は、Nagiosを使用してください。

Nagiosにはかなり高度なプラグインがあり、必要に応じてログを監視できます。

(例)

ディレクトリにいくつかのログを監視するには:

logrobot autoblzの/ var /ログ60メートル '' 'エラー' 単一のログファイルを監視するには

-ndfoundn 1 2 log_mon: ''

logrobot autoblzの/ varを/ /のsyslog 60メートルを記録'ERROR' 1 2 syslog_monitor -ndfoundn