2017-01-28 8 views
0

同じSQL Serverデータベース内に2つの異なるテーブルがあります。私のテーブルではT1私は10列4列あります。私は5列のテーブルT2を持っています。テーブルの第5列に私のテーブルT2の第5列の内容をコピーしたいと思います。SQL Server:同じデータベース内のあるテーブルから別のテーブルへの列データ値のコピー

Iは、以下

update T1 
set T1.fifthColumn = T2.fifthColumn 
from T1, T2 

としてクロステーブルの更新を行う場合しかし、それはT2で5列目の1行目の値(データ)とT1で10行を更新しています。 T2の第5列の値をT1にコピーする方法はありますか?私は多くの例を試しましたが、どれも正しく機能しませんでした。

PS:私は、SQL Server 2008の

答えて

1

あなたはT1ですでに余分(第5回)のカラムを作成して、それが正しい、正しいデータ型ですが、ちょうどNULLを使用していますか?他の4列は何ですか?あなたが参加できるユニークな鍵があると思いますか?他の4列は既に2つのテーブルで同じですか?

私はこのような何かをするだろう:

update T1 set T1.fifthColumn = T2.fifthColumn 
from T1 left join T2 on T1.keyField = T2.keyField 
+0

他の4列の2つのテーブル間で同一ではありません。しかし、ユニークなキーが私が参加することができ、ありがとうございます。 –

関連する問題