2016-12-20 7 views
1

私は自分のセルに必要な数式を考案しましたが、別のセルに値が設定されていると値が表示されるようにしたい私が望むこと。他のセルに必要な値がある場合のみ、式の値を表示

私の現在の式は以下の通りです:

=COUNTIFS($R$3:R21, "Brain") 

しかし、この式は、他の細胞は、私が確認したい値があるかどうかをチェックしません。

=COUNTIFS($R$3:R21, "Brain", R21, "Brain") 

残念ながら、この式は、(それが#VALUE!を返す)は動作しません:

は、私はセルが移入されたか否かをチェックするだろうと思っ式をまとめます。 R21はすでにCOUNTIFSに含まれているため、失敗していると思います。

私もまた仕事に失敗したこの同様の式、試してみました:私はオンラインを見て、私はこの可能な解決策た

=COUNTIFS($R$3:R21, "Brain", R21:R21, "Brain") 

を:

=IF(ISNUMBER(SEARCH("Brain",R21)),"COUNTIFS($R$3:R21, 'Brain')","") 

は残念ながら、この式はのテキストを表示数式の実際の値ではなく、数式が必要です。

誰かが私がチェックしているセルが私が望む値を持っている場合にのみ、式から値を表示する方法を知っていますか?ありがとう。 "`と、それは式のように動作します。: `= IF(ISNUMBER(SEARCH:

+5

をお試しください( "Brain"、R21))、COUNTIFS($ R $ 3:R21、 'Brain')、 –

答えて

0

は` "` `surounding" COUNTIFS(R21、 '脳' $ R $ 3)を取り外し

=IF(ISNUMBER(SEARCH("Brain",R21)),COUNTIFS($R$3:R21, 'Brain'),"") 
関連する問題