2012-10-18 6 views
57

私はたくさんの画像を使用するアプリケーションを構築しているので、かなり大きくなっています。私はPNG画像で15MB以上を持っています。もしそれらの画像をJPGに変換すれば、5MB以下になります! JPGの代わりにPNGを使用する理由は何ですか?JPGではなくPNGを使用するのはなぜですか?

PNGが好ましいとわかっていますが、JPGで何が失われますか?

編集:皆様ありがとうございます!

私は自分の答えを得て、ほとんどのファイルでPNGを使用する必要があることが判明したので、私はそのウェブサイトhttp://tinypng.org/を見つけました。私の15MBの画像は、今では7MBです。だから、誰かが私と同じ状況にいるなら、それが助けてくれることを願っています!

+3

あなたが品質 – JustSid

+4

JPGは、透明性をサポートしていない失うことになるが、PNGはありません。私はその理由からPNGを選択しました。 –

+2

IIRC、PNGはスケールが良くなりますが、私の言葉はそれを受けません。そのような違いがある場合は、JPGには理想的な、多くの写真を使用している可能性があります。私があなたの状況にあったなら、私はJPGを試して、彼らが中低価格の携帯電話でよく見えるかどうかを見ます。 10MBはカジュアルなアプリにはかなり大きい。 – Muz

答えて

47

主な理由 - PNGは、JPGに対してAlpha Transparencyの利点を提供します。

も参照してください:PNG vs. GIF vs. JPEG vs. SVG - When best to use?

+3

Photoshopのような重要なソフトウェアは、フォーマットの実装が非常に貧弱です。 – leonbloy

+2

@leonbloy:参照:http://graphicdesign.stackexchange.com/questions/5888 –

+1

@leonbloy [PhotoshopはIndex + Alphaをサポートしていません](http://calendar.perfplanet.com/2010/png-that-works /)アルファ*付きの最小ファイル*](http://pngmini.com)を提供します。 – Kornel

13

PNGは、JPEGアーティファクトをより明白にするため、わずかな単色(実線のポリゴン)よりも小さくなります。 JPEGは写真やその他の一貫したパターンのない画像に適しています(JPEGアーティファクトはここでは気付きにくい)

関連する問題