2016-11-13 21 views
0

私はすべてのコミットの後に私のdev-branchを再構築するためにjenkinsによって設定されました - 今私は結果をホストしたいと思います。nginxを使用してWebルートとしてjenkinsワークスペースを使用

私はUbuntuとnginx/jenkinsにはとても新しいです。私のセットアップは、この

ジェンキンスワークスペースのようなものである

/var/lib/jenkins/workspace/**my-project** 

仮想ホストの設定で:私はは/ var/libに/ジェンキンス/ワークスペースからのシンボリックリンクを作成しました

server { 
    access_log /var/log/nginx/my-project.log; 

    listen 443 ssl http2; 
    server_name my-project.my-domain.de; 

    ssl_certificate  my-project-fullchain.pem; 
    ssl_certificate_key my-project-privkey.pem; 

    root /usr/share/nginx/html/my-project/public; 
    index index.php index.html index.htm; 

    # pass the PHP scripts to FastCGI server listening on 127.0.0.1:9000 

    location ~ \.php$ { 
     include snippets/fastcgi-php.conf; 

     # With php7.0-cgi alone: 
     # fastcgi_pass 127.0.0.1:9000; 
     # With php7.0-fpm: 
     fastcgi_pass unix:/run/php/php7.0-fpm.sock; 
    } 
} 

/my-プロジェクト/usr/share/nginx/html/

現在、サブドメインにアクセスしようとすると404が見つかりません。

ワークスペースフォルダ内にある、私は

ls -la

-la lsのための次のような出力を持って、私は何とか私は特権やchownコマンドを変更する必要があるかもしれませんけど、私が台無しにしたくありません間違ったことをしてセキュリティを確保する。私の現在のソリューションについては

+0

こんにちはフランク。私はこの質問がまだ答えを見つけていないことに気付きました。あなたは解決策を思いついたのですか?そうでない場合は、これをServer Faultに移行して回答を得ることができるかどうかを検討してください。 –

+0

コメントをいただきありがとうございます - 私は実際に答えを見つけて追加します –

答えて

0

は、私はこの私では

ジェンキンス:: WWW /データ

をWWW /データユーザグループにジェンキンスユーザーを追加し、

にワークスペースフォルダの所有者を変更しました私のnginxのWebルートとしてそれを使用することができました。

関連する問題