2011-02-10 6 views
1

私が作成しようとしているのは、私が与えられた座標の近くの場所のリストをダウンロードできるようにするアプリです。 WikipediaのAPIを使用すると、それはかなり簡単です:指定されたlatituteとlongtitudeの近くの場所のリストを取得する方法

http://api.geonames.org/findNearbyWikipedia?lat=47&lng=9&username=some-username

PHPのカールでこのコードの実行が私に正確な座標が(正確ではありません)与えられたものに一致するとともに、場所、おそらくその説明のリストを含むXML応答を与えます。上記のようにGoogleApiを使ってできることはありますか?このリンク:http://code.google.com/intl/pl/apis/maps/documentation/mapsdata/developers_guide_protocol.html#SpatialSearchは、空間検索について非常に簡単に説明しています。インターネットでこのトピックに関する情報を見つけることはできません。ユーザーとマップIDをどこで見つけることができますか。

私は知っている、これはあなたのための愚かな質問に見えるかもしれませんが、Googleマップapi docは広大で、上記のこのリンクよりも何も見つかりません。

要するに

: 私は自分のページにGoogleマップを埋め込むためにしたくない、私は与えられた座標に近い場所を取得し、私のユーザーにそれらをリストしたい、と私は、サーバー側でこれを行う必要があります。

答えて

0

そのページの一番上に「Google Maps Data API(もう利用できません)」と表示されていますので、私はそれを使うべきではないと思います。

代わりにGoogle Places APIをご覧ください。開発者のプレビューだけですが、必要なもののように見えます。

+0

Awww ... sh * t男、私はこの情報を一番上には見ませんでした。ありがとう。 – marek

+0

ハハ、私たちはすべてそれをやった。 :-) –

+0

PS。他人を助ける答えとしてマークしてください。 DS。 –

関連する問題