2016-05-20 9 views
0

私は、とても簡単なもののために、正しいDAXを思いつくのに苦労しています!アイテムレベルのDAX小計表示されている行アイテムのみ

Table1     Table2 
Year | Amount   Year 
-------------   ----- 
2010 | 1    2010 
2011 | 2    2011 
2012 | 3    2012 

関係:

Table1[Year] related to Table2[Year] 

私がやろうとしているすべてがある、ピボットテーブルでは、選択した年に基づいて、すべての年の小計を返します。たとえば、Table2 [年]のスライサーがあり、2010年と2011年のみが選択されているとします(2012年は除外されます)。各行の尺度はそうように、3(すべての目に見える年の合計、または数年+ 2011年2010年1 + 2)であるべきである。

Rows Measure 
---- ------- 
2010   3 
2011   3 
Total  3 

しかし、私が試したDAXの異なるバリエーションに基づいて、Iそれぞれの行に基づいて金額を取得するか、除外される2012年を含むすべての年の小計を取得します。私はすべてのバリエーションを試しましたが、価値はありますが、私は苦労しています!

答えて

1

これを試してみてください:

SUMVisible := CALCULATE(
         SUM(Table1[Amount]), 
         ALLSELECTED(Table2[Year]) 
         ) 
+0

うわー。天才、私はその機能について考えなかったとは信じられません。ありがとう!!! – LoganTheSnowEater

関連する問題