2016-05-18 5 views
1

DBIから取得した各列のデータ型を返すような大きな配列の配列を取得することを検討しています(datetime、varchar(#)、 intなど)。私はregexを使ってこれを行うperlモジュールを構築しましたが、もっと冗長にしたいと思っています(例:nvarchar(#)、floatなど)。私がビルドする前に既にこれを行うモジュールがあるかどうか疑問でしたでる。Perl:perlハッシュの各列のSQLサーバーのデータ型を決定します。

+0

主に使用されるSQLサーバーによって異なります。 mySQLのinformation_schemaにあるはずです。 – Sebastian

+0

Microsoft SQL Serverを使用していますか? DBIとの接続にはどのドライバを使用しますか? – simbabque

+0

申し訳ありませんが、私は反復処理し、各列の最適なデータ型を決定するSQLサーバーからではない任意のハッシュを持っていることを明確にする必要があります。私は正規表現を使って5つのデータ型を書きましたが、続ける前に誰もがこの機能を持つモジュールを知っているかどうかを見たいと思っていました。 –

答えて

0

あなたはモジュールを探しています。 、ステートメントハンドルを経由して、

$sth->fetchall_arrayref or $sth->fetchall_hashref 

... column_infoコールが提供しなければならないなど

...

$sth = $dbh->column_info($catalog, $schema, $table, $column); 

:しかし、いくつかの方法で、以下のDBIコード助けにはなりません次のフィールド:

DATA_TYPE: The concise data type code. 

このコードを使用して、列データ型

関連する問題