2012-02-14 10 views
1

私は私たちが独自に開発したソフトウェアを使用しており、私たちが開発したプロジェクトはありません。 アプリケーションはQt 4.7.0で開発され、Ubuntu 10.04 LTS上で動作しています。qtwebkitでpdfを表示

htmlページを使用して、ユーザーに「オンラインヘルプ」を提供します。私の仕事は初期のヘルプコンテンツを書くことです。ページはqtwebkitを使用してレンダリングされます。

お客様は、pdfドキュメントを表示することもできます。開発者に尋ねたところ、pdfsをhtmlに変換し、変換したファイルをオンラインヘルプに追加するように指示されました。

これにより、かなりの追加作業が必要になり、html出力がpdfファイルとまったく同じにならず、顧客が新しいpdfファイルを簡単に追加できなくなります。

ここでコミュニティに尋ねます:qtwebkitでpdfファイルを表示する方法はありますか?プラグインはありますか?

乾杯、

10.6um

答えて

0

既存のプラグインがある場合は全く分かりません。しかし、私はあなたがポップラーの助けを借りて自分でPDFビューアのプラグインを実装できると思います。 PopplerはWindows/Linux/Macに移植可能です。

  • QWebPluginFactoryを再実装し、MIMEタイプを傍受します。

  • PDFコンテンツをダウンロードし、ポップラーを使用してPDFデータをQPixmapにレンダリングします。

  • QPixmapをQWebPageの内容として設定します。