2017-02-01 11 views
1

2つの文字列を持つRにH2Oフレームがあり、それらを連結して新しい列を作成したいと考えています。私は以下を試しましたが、ペースト機能はH2Oでサポートされていないので失敗しました。他のアイデア?私は解決策を探しましたが、これまで見つかっていませんでした。ありがとうございました。 ($のCol1、DF $ Col2にDF)H2Oで2つの文字列を連結する方法

DF $ COL3 =ペースト

答えて

1

1つのオプションは、h2o.interaction機能を使用することです。 paste関数ほどシンプルではないので、連結区切り記号(_を使用)を選択することはできないと思っていますが、目的に応じて動作する可能性があります。ここに簡単な例があります。

library(h2o) 
h2o.init() 

h2oframe <- as.h2o(Titanic) 
h2oframe$Col3 <- h2o.interaction(h2oframe, 
           factors = list(c("Sex", "Age")), 
           pairwise = T, 
           max_factors = 100000, 
           min_occurrence = 1) 
head(h2oframe) 
    Class Sex Age Survived Freq   Col3 
    1 1st Male Child  No 0 Male_Child 
    2 2nd Male Child  No 0 Male_Child 
    3 3rd Male Child  No 35 Male_Child 
    4 Crew Male Child  No 0 Male_Child 
    5 1st Female Child  No 0 Female_Child 
    6 2nd Female Child  No 0 Female_Child 
+0

ありがとうございます。これはおそらく唯一の方法だと思います。私は過去2日間の選択肢を調査したが、見つけられなかった。私はデータ処理のためにh2oフレームをRデータフレームに変換しようとしていませんでした。しかし、h2oにはサポート機能が限られていることを認識した後、データテーブルで必要な処理をすべて行い、必要なデータをモデル実行前にh2oに変換する必要があります。 – user3634351

関連する問題