2017-07-03 8 views
-3
"original_timestamp" : 1497691757895 

私は、私はunix awkコマンドのパターン?

awk -F, '{x=$1;sub(/:.*/,strftime(":%Y-%m-%d %H:%M:%S",$1),x);$1=x;}1' 

を使用しますが、私はこのような何かを考え出し所望の出力

+1

なぜこれのためにawkを使用していますか? – anubhava

+1

入力ファイルはjsonファイルですか? – hek2mgl

+1

コンテキストラインと希望の出力を追加する – RomanPerekhrest

答えて

0

を取得していない午前、日付フォーマットにoriginal_timestampのawkコマンドと更新値を使用するには、このようなテキストたくてきました:

echo "original_timestamp : 1497691757895" | awk -v foo=$(date +%m/%d/%Y:%H:%M:%S) '{ sub(/:.*/,foo) }1' 

出力:

original_timestamp 07/03/2017:17:32:23 

これはあなたが探している場所ですか?フォーマットはあなたが要求したものと同じではありませんが、私はあなたがこれを理解できると思います。要点は、-vを使用して、dateコマンドの内容を保持する変数を宣言できることです。この変数は、サブコマンドで使用できます。

+0

申し訳ありませんが、あなたは正しいです。最初は、strftimeはPHPを排他的だと思っていました。 – JFS31

関連する問題