2017-05-19 21 views
0

で1行から2つのIDを参加...私は2つのテーブルを持って別のテーブル

備品

enter image description here

チーム

enter image description here

I名前を表示したい両チームとも(lteamとvteam)と対戦しており、テーブル内では と対戦しています。私はLEFT JOINこれらのテーブルにしようとしましたが、動作しません。理由を知っていると思いますか?

SELECT * FROM fixtures 

LEFT JOIN teams as a ON fixtures.lteam = teams.id 
LEFT JOIN teams as b ON fixtures.vteam = teams.id 

WHERE date_ko = '2017-05-19' 

ありがとうございました!

+0

私は* – Jens

+1

変更を必要とするように動作しません* **備品を意味は何でエイリアスを使用する必要があります。 lteam = teams.id **〜** fixtures.lteam = a.id **と** b.id ** –

+0

あなたのクエリは決してうまくいかないでしょう。 team.id = 6はlteamやvteamでさえありません。どのように2つのテーブルに参加することができると思いますか? –

答えて

2

ジョインが正しくありません。これに

LEFT JOIN teams as a ON fixtures.lteam = teams.id 
LEFT JOIN teams as b ON fixtures.vteam = teams.id 
              | 

:これを変更

LEFT JOIN teams as a ON fixtures.lteam = a.id 
LEFT JOIN teams as b ON fixtures.vteam = b.id 
             | 

あなたが参加しすぎ

+0

クール!ありがとうございます。しかし、私の 'foreach($ pdo-> query($ sql)$ row)の中で** a.id **と** b.id **をどのように使うことができますか? '$ row ['a.id']'は動作していないようです。ご協力ありがとうございました! – vloryan

関連する問題