2009-07-06 14 views
10

] IPythonで上向きの矢印を押すたびに履歴を取得するのではなく、このセットの文字を^^[[A](引用符は含みません)IPython OS X:上矢印は "^ [[A"

下矢印を押すと "^ [[B]"となり、タブ補完は機能しません(タブに入るだけです)。

どうすればこの問題を解決できますか? TerminalとiTermの両方で発生します。

OS X 10.5、Framework Python 2.5.4が動作しています。 ipython 0.8.3とipython 0.9.1の両方でエラーが発生します。どちらの場合にもpyreadline-2.5.1 eggがインストールされています。

(編集:別のLinuxマシンにSSH-INGのと罰金が動作しますIPythonを使用してそうはOS Xマシン上で通常の "パイソン" コマンドを実行しない。。)

乾杯、 - ダン

+0

私は、これはごく最近発生し始め、ポートからのバージョンでは、この問題を持っていないようだと思います。 –

答えて

2

すべてのサイトパッケージを完全に消去して解決しました。 その後、Framework Pythonを再インストールし、setuptoolsを再インストールし、easy_installed ipython FTWを再インストールしました。

6
あなたは、Pythonのreadlineモジュールの古いバージョンを使っているようですね

は、私はややsimilar problem to this

アハを持っていました!私はPythonのreadlineモジュールの古いバージョンを持っていました - http://ipython.scipy.org/dist/から最新のものをインストールすると、それは完全に動作します!

sudo easy_install http://ipython.scipy.org/dist/readline-2.5.1-py2.5-macosx-10.5-i386.egg 
+1

ありがとう@dbr!子孫の注意:次のコマンドを実行して、あなたのreadlineへの現在のパスを探します:$ python -c 'import readline; printline .__ file__ 'を出力します。最終的に私はこれを次のコマンドで修正しました:$ sudo pip install readline == 6.2.4.1 –