2011-01-28 9 views
3

JavaソースファイルのHalstead Complexityメトリックを計算するオープンソースツールはありますか?JavaファイルのHalstead Complexityメトリックを計算するオープンソースツール

+0

は、私は、元の論文で定義されているようハルステッドメトリックは、Javaに非常に適していることを確認していません。 –

+0

@Gabrielあなたがこれを言う理由は何ですか?私は、Halstead、Cycomaticおよびその他のLoCメトリックを使用して、「コード」の統計分析を行うツールを開発しています。私はプログラミング言語のHalstead&Cyclomaticメトリックを提供するコマンドラインユーティリティを探しています。本当に私はどの言語がどの言語に適しているかを詳しく見ていません。どんな助けでも大歓迎です。ありがとう。 –

+0

@Salman:Halsteadメトリックは、演算子とオペランドの数に基づいています。手続き型ではなくオブジェクト指向のJavaのような言語で数えるのはかなり難しいです。ボリュームメトリックを例にとってみましょう。興味深いのは、基本的に、プログラムは長さが直線的に、語彙が対数的に成長するということです。しかし、オブジェクト指向プログラミングでは、メソッド(演算子)が新しいものか、インターフェースまたはオーバーライドされたメソッドの実装であるかどうかはかなり異なると思います。例えば。新しいコレクションインターフェイスを追加することは、新しい実装を追加することとは大きく異なります。 –

答えて

2

私は、Java用のHalsteadメトリックを計算するオープンソースツールは知らなかったが、Googleコード検索の簡単な見方はPrestとなった。明らかに、私はちょうどそれを発見して以来、このソフトウェアがどれほど優れているかについて何も言えません。

HalsteadメトリックとJavaについては、http://www.virtualmachinery.com/sidebar2.htmという興味深い議論があります。

関連する問題