2017-06-14 5 views
0

mavenJobのpreBuildStepsでshell()スクリプトコマンドを実行している例を調べようとして多くの調査を行いました。私が見つけたのは簡単な例です。例:Jenkins DSLのpreBuildStepsでshell()コマンドを実行しようとしていますmavenJob

mavenJob('example-1') { 
    preBuildSteps { 
     shell("echo 'run before Maven'") 
    } 
} 

私はLinuxのbashスクリプトを実行したいと思います。例えば:

  • のbash /スクリプト/ POM:

    シェル( "バッシュ/scripts/pom.xml.exists.sh")

    私が実行し、私は次のエラーメッセージを受信して​​います.xml.exists.sh bashの:/scripts/pom.xml.exists.sh:そのようなファイルやディレクトリはありません

誰かが私は私が間違っているのか知っているさせることができますか?逆に、おそらくシェルコマンドが、私がディレクトリに入っていることを教えてくれるでしょう。おそらく、見つからないメッセージが出てくる理由を私に知らせるでしょう。

おかげ

答えて

1

shell("bash scripts/pom.xml.exists.sh") 

あるいは

shell("scripts/pom.xml.exists.sh") 

を試してみてください、あなたが事故で、絶対パスを使用しているように見えますが、あなたは相対パスをしたいです。

+0

ご返信ありがとうございます。私はちょうどこれを試みた。うまく行かなかった。同じエラー。私は、私が実行しようとしている場所であると私が判断する必要があると思う部分の一部を推測します。どのようにディレクトリ構造を決定できますか? –

+0

pwdは現在のワーキングディレクトリを与えるシェル組み込みコマンドです –

+0

私はpwdを試していますが、試しても出力が得られません。ここでは、私が試した構文の例を示します。私はいくつかの組み合わせを試してみました。それは私が求めているものの一部です。 pwdのようなコマンドの構文は何ですか? シェル( "bash pwd" .execute()。text) –

関連する問題